gudetamaの日々

病気を有りながらも日々生きている、育児、家事をしている日常を綴ります☺️

旦那さん (元板前)料理シリーズ ①

先日取ってきた、山菜を旦那さんが料理してくれました☺️✨

 

ふきのとう、甘草(かんぞう)

 

山菜は見つける楽しさ!

 

取る楽しさ!

 

食べる楽しさが有りますよね😄

 

天ぷらやばっけ味噌とうふ、おひたしもしてくれました、とても美味しかったです😄✨ 

 

甘草(かんぞう)のおひたしと天ぷらが美味しかったです☺️

 

ふきのとうの天ぷらは少しえぐみがあり、少ししか私は食べれませんでした☺️

 

子供も、ふきのとうのばっけ味噌が美味しい😋

と食べてくれました❤️

 

お茶漬けの上にばっけ味噌を乗せるのも、美味しいと旦那さん言っていました☺️

 

とても、旦那さんはテンション高めで喜んでおりました😆

 

f:id:gudetama15:20230327213346j:image

f:id:gudetama15:20230327235951j:image
f:id:gudetama15:20230327213340j:image
f:id:gudetama15:20230327213337j:image
f:id:gudetama15:20230327213343j:image
f:id:gudetama15:20230327213349j:image

 

♯山菜

♯料理

♯天ぷら

♯茶漬け

♯ばっけ味噌

♯おひたし